ThinkPad X1 Carbon と OWC Helios FX で実現する eGPU!ノートPCの弱点を補えるか!?

目次

eGPUですよ!

またまたLenovo のマシン ThinkPad X1 Carbon (Gen6)を使った実験。

このノートPCは内蔵グラフィックスのため、外部4Kディスプレイ2枚に出力しようもんなら動きがカクカクしてしょうがない。まあこんな使い方をする方がおかしいだろうという意見もあるとは思いますが、私は4K2枚使いたい!なので、Thunderbolt経由でeGPUを使うとどれだけの性能差が出るのかという実験を行いました。

これはもう、結果がすさまじく違うので気持ちいいです。

難点は…ノートPCがせっかく小さいのに、eGPUがでかいということですね。。なんかちょっと矛盾を孕んでいます。

・持ち運び時は割り切って使う

・デスクではeGPUつないで心置きなく使う

という感じですかねぇ。。

あわせて読みたい
今週のお買い得情報 不定期でセール・お買い得情報をお届けします

参考になったらお気軽にクリックお願いします!

記事が気に入ったらシェアお願いします!

お気軽にコメントください

コメントする

目次